lavamanのブログ

備忘録も兼ねて適当に

艦娘一覧 その14~17

f:id:lavaman:20161230190803p:plain

f:id:lavaman:20161230191109p:plain

f:id:lavaman:20161230191338p:plain

f:id:lavaman:20161230191359p:plain

 こうやってみると戦艦の中では一番レベルの低く、イベント時以外は殆ど出撃機会が無いにもアイオワでもそれなりに育っている。

 

 ちとちよの二人目は2016秋イベで必要と言われて急遽水母だったところを改造して用意した物の、結局出番はありませんでした。龍驤が一番高いのは好きだからです。好きだからです。

 

 航巡勢はレベルを揃えていた物の、イベント海域での出撃海域の違いなんかで微妙に揃ってません。とねちくは同時に出撃させると何故か筑摩の方がMVPを獲ることが多いため、利根を旗艦に据えたりして調整していたのですがちょっと利根の方が上になってます。

 

 重巡はトリプル摩耶様が目を引きますが、75の二人は2016秋イベで頑張って育成しました。128の摩耶様は運が60あるので対空は勿論のこと魚雷カットインで夜戦火力も担えるというロマン仕様です。理論上は試製六連装の改修MAX近いのが二本あれば夜戦キャップ行けるらしいのでそのうちそれも目指したいところ。92の娘が多いのは、2,3人ずつレベルが上がるまで連れ回して育てている結果です。